相模原市医師会の紹介

会長あいさつ

会長 竹村克二

 

相模原市医師会ホームページにアクセスいただきありがとうございます。

相模原市医師会は、市民の皆様が健康で健やかな生活が送れるよう休日・夜間の急病診療事業として、中央区の相模原中央メディカルセンター・南区に相模原南メディカルセンター・緑区の相模原西メディカルセンター等の運営、相模原市が実施する成人のがん対策の一環としてのがん検診事業、乳幼児の健診・予防接種事業、児童・生徒の学校保健事業などへの協力や在宅で療養される方を対象にした在宅ケア対策事業、訪問看護ステーション運営事業および市民の皆様への健康情報をお知らせする広報誌「健康さがみはら」の発行などの地域医療事業を会員一丸となって積極的に展開しています。

相模原市は、平成22年4月1日に全国19番目の政令指定都市となり、緑区・中央区・南区の3区が設けられましたが、当医師会では各区ごとに地区部会連絡会を設け、各医療機関同士の連携と情報交換をきめ細かく展開できるようにいたしました。

今後とも市民の皆様へ、このホームページで当医師会の紹介や医療に関する情報などを中心に、充実した内容を提供できるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

また、ホームページをさらによりよいものにしていくため皆さまのご意見をお待ちしています。

〒252-0236
 神奈川県相模原市中央区富士見6-1-1
 TEL:042-755-3311